2013年02月23日

サボったら・・・

ちょっと、歯みがきサボったら、歯石が・・・

なので、ガリガリしてやった(☆∀☆)

道具出したら、ぱおに逃げられたので〜
側に寄ってきた こやつから。

(○'ω'○) σ 『おんぷ』

om3.jpg

まぁ〜 おりこうさん。
上顎つかんで口を開けて唇ひっぱってんだけど(●´艸`)

まだ若いので、とってもキレイ。
だけど、奥についてた。 ごめんね

(○'ω'○) σ 『ぱお』
po2.jpg

パオは歯石取りも歯みがきも大嫌い。
だけど、耐えます。ひたすら耐えてます。

横では、応援してると思いきや歯みがきペーストを狙ってます。
バニラミント。
すごく好きらしい。

2ワンともいつまで、維持できるかな( ̄ー ̄;

-------------------------------

私、こんなふうにガリガリしてたんですね



ニックネーム うぱ at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

初めまして♪

毎日毎日、寒過ぎでずっと鳥肌が出っ放しの私です(TдT)

そして、とってもご無沙汰してました・・・。
ブログ書くたびにこの言葉を書いている気がします(^^;
---------------------------------------------

ウルが居なくなって、半年。

ウルの病気が分かった時、あまりのショックにご飯が食べられず、1ヶ月で10kg程痩せました。。
どんだけ肉付いてたんだ?って感じですが・・・
あれも止まり、まだ元気でいるのに、ウルパオの居ないところで、メソメソしてました。
とってもネガティブな私。

ウルが居なくなったときの衝撃は、これ以上だって私も思ってたし、妹にも言われていました。

居なくなったあの日、私を助けてくれたのが

om1.jpg

この子。

ウルが居なくなる
3ヶ月前、ひな祭りの日にやってきました。

5日で、1歳になった女の子です。

om2.jpg

食べられないと思うよ( ̄Д ̄;

おんぷの性格を一言で言うなら “天真爛漫”

人が好き、犬が好き、猫が好きという、ウルみたいな性格です。

牧羊犬なだけあって、もんのすごい賢い。
私、負けそうです(゚_゚;)

生後2ヶ月で来て、次の日にはトイレ(室内)を完璧に覚え、
クレートに入れても出せと言わず、車でフリーにしても大人しく。
家も家具も齧らず、悪さもしない。

そして、まったく吠えない。
あ、遊んでるときは、吠える事あります(^^;

パオとは、ケンカもせずに一緒によくくっついているので、仲はいいんだと思います。

でも、
paon1.jpg

そう、パオの耳をがぶがぶして、キレイだったパオの耳の毛を短くしやがりました(-゛-メ)
いまだにがぶがぶします。

がぶがぶするのは、ヤメテいただきたい。

・・・キレイに伸びる日はくるのでしょうか・・・。

-------------------------------------------

そんなこんなで、家族が増えました(。>ω<。)ノ

おんぷのおかげで、
精神的におかしくなることもなく、ペットロスがひどくならずにすんでいます。
パオも、ウルを探すこともなく、とっても元気です。

これからまた、パオとおんぷをよろしくお願い致します(* ̄▽ ̄)ノ


ニックネーム うぱ at 13:14| Comment(2) | onpu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

遅ればせながら、、、

po7.jpg
ニックネーム うぱ at 03:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

ウル

とってもご無沙汰していました。。
・・・今に始まったことでは無いんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

----------------------------------------

先月の頭、
私が初めての育てたワンコ。

「うる」

が、亡くなりました。

1年前、何だかウルの食べ方に違和感を感じて、検査をしてもらったら

喉の奥に腫瘍が出来ていて「扁平上皮癌」と診断されました。
嘘だぁって思ったけれど、私も見ました。
人間でいう「のどちんこ」ら辺が赤くなっていました。

先生は
「手術は出来ない。かなりの高齢であること、
手術が出来たとしても、喉ごと取らなければいけなくて、呼吸が出来なくなるので管を通して。
ご飯も食べられなくなるので、お腹に管を通してそこから、栄養を入れることになる。
手術しても術後が悪いので、長生きは出来ない。」

「若ければ、放射線をあてて治療するんだけれど、放射線のたびに麻酔をかけなければいけないので、負担が大きい。」
って言われました。

私がもっとも信頼している先生とも話合いました。
そこまでして生かすのかって、私もすっごく考えました。

結論は、手術せずに体調が悪くなったら、そのたびに痛みを取り除いてあげる対症療法をすることにしました。

それから、10日ごとに病院に通い、誤飲性肺炎にも2回ほどなりました。

-------------------------------------------

これ以上はまだ書けません。
思い出すと、キーボードが、画面が見えなくなります。
すみません。。

早くお伝えしなきゃって思って、記事を書くんだけれど、思い出すと画面が見えなくなって、どうしても書けませんでした。
写真もまだ、見られません。

今日、 四十九日です。
時が立つのが早いです。

自分的に落ち着いたら、また、ウルの事を書かせてください。
ブログを再開しようと思っているので、
ちょくちょく、ウルの名前も出てくると思います。

こういうダックスも居たって、ウルを覚えていてくれたら、嬉しいです。
本当にありがとうございました。

娘はパオは、とっても元気です(^^


ニックネーム うぱ at 21:17| う~ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

1ヶ月前

先月のお話・・・

---------------------------------

2012年1月15日は、『ウル』のお誕生日・・・

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)17歳になりました〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 

u31.jpg

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回のケーキさんもまたウルに似てるでしょ?

u34.jpg

ウル、鼻長い・・・


朝、ケーキを解凍しようとガサガサしていたら
ウルが起きて来て

u32.jpg

『家政婦は見た』の家政婦のように見てたΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

無言で、ケーキの周りをウロウロ
邪魔くさい

u33.jpg

自分のだと気付いたか・・・。

u37.jpg

ほとんど見えないくせに何故わかる
(´-ω-`)

この後、ウルパオにこのケーキの量は多いので、
お友達のワンコと一緒に食べてもらったの♪

楽しかった♪

u35.jpg

17歳。
この一年も元気で過ごせるようサポートしていきます♪

よろしくお願いいたします(* ̄▽ ̄)ノ

up26.jpg

( ・3・;)〜♪





ニックネーム うぱ at 23:06| Comment(9) | う~ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする