2008年08月15日

歯石が取れた

気が向いたらワンコの歯石取りをしているのだけど・・・

う~ちゃんの歯から、超でっかい歯石が取れた目
u1.jpg

約5ミリ顔(なに〜)

歯茎がやせてきてる部分に、歯茎と同じ色で、歯茎のような形でついててまったく気が付かなかった〜

パキっと、キレイに取れましたGood

ニックネーム うぱ at 15:27| Comment(0) | う~ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ネズミのおもちゃ

ドッグショーで、Getした、「ネズミのおもちゃ」計2つ。

プープーなります。
omo1.jpg

そして、ふわふわの毛、う~ちゃんの興味は超MAXグッド(上向き矢印)

一個ずつ渡しすと、ぱ~ちゃんはじっくりと優しく音を鳴らすので、ずーっと壊れない。
う~ちゃんは、乱暴に鳴らしすぎて、すぐに音が鳴らなくなる・・・。
そして・・・う~ちゃん・・・ネズミさんのしっぽをちぎって食っちまった・・・

そうなると、残ったぱ~ちゃんのネズミさん。
up2.jpg
う~ちゃん、すきを見て奪いにかかります。

だけど、ぱ~ちゃんは、う~ちゃんが近づくと、超ちっちゃな声で唸ります。
雑音のようで聞き取りにくい。
う~ちゃんには、ささやかに、威嚇。

でも、私と目が合うと傍に来るぱ~ちゃんは、おもちゃを奪われます。
また、う~ちゃん、食べそうなので、すぐに没収。

今まで、おもちゃを食べたことなかったのに・・・。
う~ちゃん、明日、 フンに出せるのかい?
詰まったら、君の年齢では、麻酔に耐えられないかもよ。
この前、歯石取りで麻酔したとき、覚めが悪かったではないか

しっぽが出るまで、を調べなきゃならんのか・・・
不覚でしたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム うぱ at 00:35| Comment(0) | ある日の一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

ぱ~ちゃんのウェーブ

う~ちゃん と ぱ~ちゃんは、毎日、「がぁがぁ」言いながら遊びます。

そして、う~ちゃんは必ず、ぱ~ちゃんの口や耳、顔などをガブガブかじって、ぱ~ちゃんをデロデロにします。

↓シャンプーしたばかりなのに、その日のうちに、う~ちゃんにやられた。
pao3.jpg

せーっかく、キレイにしたのに・・・
2匹はとーっても楽しいようですが。

とーってもムカついたので、一緒になって、2匹ともガブガブかじってやったわ顔(イヒヒ)

ニックネーム うぱ at 00:08| Comment(0) | ぱ~ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする