2012年07月24日

ウル

とってもご無沙汰していました。。
・・・今に始まったことでは無いんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

----------------------------------------

先月の頭、
私が初めての育てたワンコ。

「うる」

が、亡くなりました。

1年前、何だかウルの食べ方に違和感を感じて、検査をしてもらったら

喉の奥に腫瘍が出来ていて「扁平上皮癌」と診断されました。
嘘だぁって思ったけれど、私も見ました。
人間でいう「のどちんこ」ら辺が赤くなっていました。

先生は
「手術は出来ない。かなりの高齢であること、
手術が出来たとしても、喉ごと取らなければいけなくて、呼吸が出来なくなるので管を通して。
ご飯も食べられなくなるので、お腹に管を通してそこから、栄養を入れることになる。
手術しても術後が悪いので、長生きは出来ない。」

「若ければ、放射線をあてて治療するんだけれど、放射線のたびに麻酔をかけなければいけないので、負担が大きい。」
って言われました。

私がもっとも信頼している先生とも話合いました。
そこまでして生かすのかって、私もすっごく考えました。

結論は、手術せずに体調が悪くなったら、そのたびに痛みを取り除いてあげる対症療法をすることにしました。

それから、10日ごとに病院に通い、誤飲性肺炎にも2回ほどなりました。

-------------------------------------------

これ以上はまだ書けません。
思い出すと、キーボードが、画面が見えなくなります。
すみません。。

早くお伝えしなきゃって思って、記事を書くんだけれど、思い出すと画面が見えなくなって、どうしても書けませんでした。
写真もまだ、見られません。

今日、 四十九日です。
時が立つのが早いです。

自分的に落ち着いたら、また、ウルの事を書かせてください。
ブログを再開しようと思っているので、
ちょくちょく、ウルの名前も出てくると思います。

こういうダックスも居たって、ウルを覚えていてくれたら、嬉しいです。
本当にありがとうございました。

娘はパオは、とっても元気です(^^


ニックネーム うぱ at 21:17| う~ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする