2012年07月24日

ウル

とってもご無沙汰していました。。
・・・今に始まったことでは無いんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

----------------------------------------

先月の頭、
私が初めての育てたワンコ。

「うる」

が、亡くなりました。

1年前、何だかウルの食べ方に違和感を感じて、検査をしてもらったら

喉の奥に腫瘍が出来ていて「扁平上皮癌」と診断されました。
嘘だぁって思ったけれど、私も見ました。
人間でいう「のどちんこ」ら辺が赤くなっていました。

先生は
「手術は出来ない。かなりの高齢であること、
手術が出来たとしても、喉ごと取らなければいけなくて、呼吸が出来なくなるので管を通して。
ご飯も食べられなくなるので、お腹に管を通してそこから、栄養を入れることになる。
手術しても術後が悪いので、長生きは出来ない。」

「若ければ、放射線をあてて治療するんだけれど、放射線のたびに麻酔をかけなければいけないので、負担が大きい。」
って言われました。

私がもっとも信頼している先生とも話合いました。
そこまでして生かすのかって、私もすっごく考えました。

結論は、手術せずに体調が悪くなったら、そのたびに痛みを取り除いてあげる対症療法をすることにしました。

それから、10日ごとに病院に通い、誤飲性肺炎にも2回ほどなりました。

-------------------------------------------

これ以上はまだ書けません。
思い出すと、キーボードが、画面が見えなくなります。
すみません。。

早くお伝えしなきゃって思って、記事を書くんだけれど、思い出すと画面が見えなくなって、どうしても書けませんでした。
写真もまだ、見られません。

今日、 四十九日です。
時が立つのが早いです。

自分的に落ち着いたら、また、ウルの事を書かせてください。
ブログを再開しようと思っているので、
ちょくちょく、ウルの名前も出てくると思います。

こういうダックスも居たって、ウルを覚えていてくれたら、嬉しいです。
本当にありがとうございました。

娘はパオは、とっても元気です(^^


ニックネーム うぱ at 21:17| う~ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

1ヶ月前

先月のお話・・・

---------------------------------

2012年1月15日は、『ウル』のお誕生日・・・

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)17歳になりました〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 

u31.jpg

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回のケーキさんもまたウルに似てるでしょ?

u34.jpg

ウル、鼻長い・・・


朝、ケーキを解凍しようとガサガサしていたら
ウルが起きて来て

u32.jpg

『家政婦は見た』の家政婦のように見てたΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

無言で、ケーキの周りをウロウロ
邪魔くさい

u33.jpg

自分のだと気付いたか・・・。

u37.jpg

ほとんど見えないくせに何故わかる
(´-ω-`)

この後、ウルパオにこのケーキの量は多いので、
お友達のワンコと一緒に食べてもらったの♪

楽しかった♪

u35.jpg

17歳。
この一年も元気で過ごせるようサポートしていきます♪

よろしくお願いいたします(* ̄▽ ̄)ノ

up26.jpg

( ・3・;)〜♪





ニックネーム うぱ at 23:06| Comment(9) | う~ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

若かりし頃


写真の整理をしていたら、uruがちっちゃかった頃の写真を見つけた( *´艸`)♪

・・・部屋が汚いのと、古いのは忘れてください・・・。
では、いってみましょ♪
-------------------------

uruさん、6ヶ月( ´艸`)ムププ
u27.jpg

我が家の子になって、2ヶ月たった頃。。
子犬のはずなのに、お、おじさん!? Σ(・ω・ノ)ノ

↓↓拡大↓↓
u28.jpg

すでに出来上がってました( ̄▽ ̄;)
uruは4ヶ月の時、私の子になりました♪

2枚目↓
u4.jpg28.jpg

可愛くない。

↓↓拡大↓↓
u29.jpg

初めて会ったときから、こんな感じ。
私にとって初めての犬で、すべてが手探り。
インターネットも無く、頼るのは本のみ。
でもこやつ、マニュアルとは、逆の事をしてくれる・・・。
今思えば、一番手がかかったかな(^^;

uru 1歳↓
u30.jpg

1人と1匹で、一人暮らしを始めた頃。
やっと毛が伸びてきた( *´艸`)

それから今まで、ずーっと、苦楽を共にしてきましたd(・∀<)

でも、子犬の時をもっと取っておけばよかったなぁって、後悔・・・。

以上、uruのちびっこ?おっさんの頃でした〜(*≧m≦*)プププw

---------------------------

uruにお祝いの言葉、ありがとうございます♪
とっても嬉しいです(^^
お返事はブログの方へお邪魔しますね〜〆(・ω・`*)


ニックネーム うぱ at 20:00| Comment(6) | う~ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

HAPPY 16th BIRTHDAY♪ Uru

本日、uruさん、16歳のお誕生日です♪

おめでと〜♪

up23.jpg

今年、高校2年生・・・・・・・( ̄д ̄)・・・・

それはさておき、
お誕生日のお祝いに、某有名人のブログにアップされてて、
すんごく可愛かったケーキを、おもいきって買っちゃった ♪〜(*´∀`*)

u24.jpg

お芋で出来たケーキ♪
可愛い〜d(≧▽≦*d)
写真を送って、作ってくれるの♪♪

u25.jpg

顔、近くない?( ̄▽ ̄;)
でも、uruに似てるね〜♪

u26.jpg

(-д-)ア八八…。。。

16歳。。
uruがゆっくり元気に過ごせるようにサポートしていきます♪

ニックネーム うぱ at 22:01| Comment(13) | う~ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

Happy Birthday♪

Happy Birthdayバースデー

う〜ちゃん   15歳

u5.jpg

年末にしてもらった検査は、どこも悪くないようだけど、心雑音が聞こえ始めたって〜・・・。
年齢が年齢なので、聞こえてもおかしくないと言われたけど、やっぱりショック。
去年の12月の頭に突然ダッシュしようとして、「腰が痛て〜顔(なに〜)」ってうずくまってたけど、すぐ注射してもらって、安静に。
すぐ普通に歩き出したが。。
15歳のくせに突然ハッスルするから・・・・・っていうより、止めなかった私の責任もうやだ〜(悲しい顔)
ごめんなさい・・・・。

去年は、10月の終わり頃だったかな?
朝、ぱ〜ちゃんに起こされるう〜ちゃん。だけど、全然起きてこない。
なんかぐったりしてて、ご飯命のう〜ちゃんがご飯を食べない!おやつも食べない!
空吐きして、肩で息してて、すぐ病院連れて行ったら、高熱でしんどかったみたい。
病院に預けて、熱下げてもらったら、夕方には復活。
原因はよくわかりませんが・・・本人はスッキリしたようで、「なんか食いもんくれ」ってなってた。
なんだったんでしょう・・・

病院の先生には、ホント助けてもらってます。感謝、感謝です
ず〜っと、そこの病院で、先生達がいるから、15歳でも元気でいれるんだと思ってます。

めざせ!成人式ぴかぴか(新しい)    今年も元気でいれそうです
u2.jpg

ニックネーム うぱ at 23:03| Comment(0) | う~ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする