2010年10月01日

お盆休み vol.3

つづき・・・
---------------------------
川下り、ゴンドラと遊んで、いい時間になってきたので、
本日のお宿へ♪

(・ω・)σ『ニセコノーザンリゾートアンヌプリ』

小型犬のみ宿泊OK。
とってもキレイで、とってもワンに優しいホテルです(^^)
部屋の中には、サークルが設置されていて、お留守番のときはサークルで、他は自由にしてていいそう(^^)
1Fの奥の部屋なので、多少吠えても大丈夫そう(^^)

部屋についてすぐ、大浴場へ。。
お留守番用にプレイサークルを持って行って、そこでお留守番をさせたんだけど・・・。
初お泊りのパオさん。。
案の定、部屋に戻ったらチャックぶっ壊して、抜け出してた(^^;
しかもバカみたいに吠えまくってた・・・。
普段はまったく吠えないのに(--;)

up15.jpg

部屋でまったりしてると、2ワン、超爆睡。
そうとう疲れたらしい(^^)
早々に就寝。。

で、朝、1人と2匹でぼーーーっと。

up16.jpg

はい(^^) おはよう♪

で、お次の遊びの場所へ。。

(・ω・)σ『ピュア』

一緒に行った方達が、アトラクションで遊んでる間、ここのドッグランへ。

up17.jpg

ピュアの中で、たくさんのワンちゃんが居たのに、ドッグランは貸切(^^;)

pa13.jpg

paoさんは、おもちゃ追っかけて爆走するけど、今日もやっぱ熱い(暑い)(^^;

up19.jpg

すぐに走るのをやめ、動かなくなり・・・。
uruも私が、遠くへ行こうとしても、帰ろうとしても、石のように動かず(^^;
可哀相なので、しばらく、車で涼んでました。

いいかげん遊んで、帰路へ。途中、

 (・ω・)σ『京極のふきだし湧水』

で水を汲みに(^^
あいにく、ペットは立ち入り禁止。。
水汲みを一緒に行った人に頼んで、その間、そばにあった、遊具のある芝生で、まったりと。

up18.jpg

お水がとってもおいしいんだよ〜♪
君達も飲んだことあるよ(^^)

----------------------------
てな具合で、プチ旅行行ってきました♪
今年は、ありえないくらいの、猛暑。。いや、激暑。。
ワンにはきつい夏でした(^^;

でも、楽しかった♪
来年も皆で行こうね(^^)

ニックネーム うぱ at 01:00| Comment(8) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

お盆休み vol.2

・・・ご無沙汰してます(^^;
更新遅すぎですね〜
ごめんなさい〜m(_ _)m

では、つづき
--------------------------

とっても楽しかった『激流川下り』の次は、

(・ω・)σ『ゴンドラ』

抱っこかリードを付けていれば、一緒に乗っていいんだって(^^)
夏の間だけ、ワンコOK!

pa12.jpg

終始しっぽを振って、外見てました
景色は木しかなかったけど、楽しいらしい(^^)

u8.jpg

お山の上よ♪


この日は、猛暑・・・
片道約10分。。
しまった!? 空調設備が整ってな〜い!
上の方に小さな窓があるだけで、日差しがガンガン入ってきて、熱い(--;

ゴンドラも真ん中まで来た頃には、2ワンともよだれが・・・。

up14.jpg

あいにく、イスの下がひんやりしていたから、そこにワンコ移動させて、日陰作ってなんとか頑張ってもらいました(^^;
猛暑日の、ゴンドラに乗る際は気をつけましょう・・・。


そして着いた、山頂。。
風が吹いてて、ちょっと涼しい(^^

上の方に展望台があるんだけれど、そこまで、ずっと坂・・・。
uruには辛い坂道なので、抱っこして上へ。
デカチュアダックスを抱いて、坂を登った私の足は悲鳴をあげとりました(^^;

up13.jpg

とっても天気が良くって、とっても景色がキレイ♪
でっかいどーって叫びたくなるよね〜(^^

そして、帰りももちろん 『ゴンドラ』
やっぱり、熱かった(^^;
-----------------------
ゴンドラ乗り場の側に、広いドッグランがありました。
が、日陰もなく、はんぱなく熱い日で、遊ばせることも出来ず・・・。

またつづく・・・

ニックネーム うぱ at 21:00| Comment(0) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

お盆休み vol.1

ご無沙汰しております・・・
お盆まで、この猛暑の中、ヘドが出るほど忙しかった・・・(o´Д`)=з
------------------------------------------

さて、13日、14日とお盆休みだったので、ワンダホー連れてプチ旅行へ。
paoさん、初のお泊り。 いい子にできるかな?
朝7時30分に家出て、11時到着。

まずはっっ  (・ω・)σ 『清流川下り』  
ボートを貸切にすれば、「ワン」も乗れるんだって♪
ワン用のライフジャケットも貸してくれたの♪

up12.jpg

水に濡れるのを嫌う我が家のダックス。。

up11.jpg

前日の激雨(台風接近)で、増水し、激流(゚□゚;)
普段はもっと、緩やかだそうで・・・。
結構な揺れで、何度も水を被って、uruさんpaoさん ずぶ濡れ(^^;

up9.jpg

で、uruさんはまる・・・。

up10.jpg

いい具合に、お尻が隙間にフィット(*´艸`)ププッ

u7.jpg

皆、漕ぐのに必死だから、誰も助けてはくれんよ。。
で、paoさん

pa10.jpg

水嫌いなくせに、結構、ノリノリ♪

pa11.jpg

・・・・・川下りですけどね・・・・・
paoさんノリノリなので、

pa9.jpg

入水。 首まで沈めてみた。。
超必死 Ψ(`∀´)Ψウケケケ  楽し〜〜♪

約1時間30分。。 uruさん、後半は

u6.jpg

って、思っていたに違いない・・・

-------------------------------
水が苦手な私とワンコ。。 
本当は、「清流」だから水に濡れないだろうと申し込んだのに、「激流」
uruには、いい迷惑だったみたいで・・・(^^;

でも、すっごく楽しかった〜♪

で、お次は〜・・・ つづく

ニックネーム うぱ at 20:00| Comment(11) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする